石川さゆりさん

アフター・アワーズ・セッションのメンバーの松原・松下・高鍋の三氏が所属しているのは、大阪市音楽団という日本で一番古い楽団です。

自治体が運営するシンフォニックバンドというのは、日本に一つしかないそうです。

 

ところで、今日の夜8時からNHKで彼らの演奏が見られます(聴けます?)

大阪ショータイムという、多分大阪局制作の公開歌謡番組で、堀内孝雄さんと石川さゆりさんの伴奏をしているらしいです。

 

で、公開録画の時のお話を聞きました。

カメラリハなどで、ステージ上で時間が余ってしまう時ありますね。

そんな時、石川さんはかなり気さくにオーケストラの面々に話しかけてこられるんだそうです。

それはもう、近所のお姉さん的な親しみやすさだとか!

 

これまでにも、この仕事は何度かあって演歌の歌手の皆さんのお人柄や歌のうまさに感動していたようだけど、今回は 「さゆりちゃん♡♡」 という感じ(笑)

素敵な一期一会ですね!